ピアノ買取サービスという処分方法は賢い選択

お得にピアノを処分するなら、やっぱりピアノ買取
  • あなたのピアノを待っている人がいます
  • 思い出の音は、新たな出会いの音になる。

ヤマハとカワイは高級ピアノか否か

高級ピアノメーカーと、それ以外

皆さんはピアノメーカーのメーカー名をいくつご存じですか?
スタインウェイやベヒシュタイン、ベーゼンドルファーといったメーカーは、かなりの高級メーカーです。フラグシップモデルと言える高級機では、2000万円を超えるものも珍しくありません。

一方で、国内でもよく見かけるカワイ、ヤマハ、ボストンなどは、比較的安価なブランドです。もちろん、ヤマハなどはスタインウェイなどの高級ピアノメーカーに並ぶレベルのグランドピアノを販売しており、これらのメーカーが廉価品のみを製造している訳ではありません。

ブランド名が違うだけ

実は、前述したボストンというメーカーは、スタインウェイの廉価品ブランドとして立ち上げられたものです。スタインウェイは幾度か経営危機に直面してきましたが、その結果、高級ピアノだけでは経営が成り立たないということで、廉価品を製造する別名義のメーカーを立ち上げたのが、ボストンというわけです。中国などで人件費と材料費を抑え、それでいてスタインウェイが培った技術力を用いて、高いクオリティで安価なものを販売しています。

廉価品から高級機まで

ヤマハやカワイは、音楽教室、一般家庭、学校、もちろんコンサートでも使用されるピアノメーカーです。
安価な物は数十万円台から、高級機は、やはり海外メーカーの高級機と同様に数千万円クラスがそろっています。高いクオリティを安価に購入できるのがヤマハやカワイの強みで、多くの方が愛用する理由にもなっています。