ピアノ買取サービスという処分方法は賢い選択

お得にピアノを処分するなら、やっぱりピアノ買取
  • あなたのピアノを待っている人がいます
  • 思い出の音は、新たな出会いの音になる。

査定額を上げるためにできること

【ピアノ買取のその前に・・・】
「もう弾かないピアノがある」「新しいピアノが欲しい」そのような時は、古いピアノを買い取ってもらいましょう。ピアノ買取業者に依頼すれば、ピアノの買取はもちろん、面倒な搬出まで依頼することができます。しかし、買取を依頼する前にまずは準備を整えましょう。準備次第では、ピアノの査定額を上げられるかもしれません。難しい作業も必要ないため、出来る限りのことをしておきましょう。

【ピアノを綺麗に】
ピアノを綺麗にしておけば、買取スタッフからの印象も良くなり、査定額もプラスされるかもしれません。大幅なアップは期待できないかもしれませんが、簡単にできますのでお掃除を済ませておきましょう。ただし、ピアノはデリケートな楽器です。使用する布や刷毛、クリーナーなどは、ピアノ専用のものを使うようにしてください。そうしなければ、逆にピアノを傷付けてしまうこともありえます。

【付属品を揃える】
ピアノは本体以外にも、様々な付属品があります。例えばピアノカバーだったり、インシュレーターなどがそれに当たります。特に後から付け足したものよりも、最初からピアノについていたものは必ず揃えるようにしておきましょう。
他にも、免許証のような身分証明書の準備や、ピアノの設置場所なども伝えておくようにしましょう。そうすることで、ピアノ買取はよりスムーズになります。ピアノ調律のような高度な作業は素人の方ができることではありませんので、できることから始めていきましょう。