ピアノ買取サービスという処分方法は賢い選択

お得にピアノを処分するなら、やっぱりピアノ買取
  • あなたのピアノを待っている人がいます
  • 思い出の音は、新たな出会いの音になる。

Monthly Archive: 8月 2015

ピアノを手放すなら買取に出しましょう

ピアノは身近な楽器
ピアノを知らない人はいないでしょう。楽器所有の割合を見てみると、ピアノは10世帯に1台と言われるくらいに普及している楽器だということです。確かに、学校の授業では必ずピアノで合唱したりしますし、今でも子供の習い事ランキングの上位は「ピアノ」、練習のために家にあるというご家庭も多く、これほど有名な楽器はないのではないでしょうか。

ピアノと住宅事情
そんな所有率の高いピアノですが、手放す人も大変多いのが実情です。それは何故でしょうか。原因の一つに「住宅事情」があるようです。ご存知のようにピアノは非常に大きな楽器です。家庭用のアップライトピアノでも、幅約150cm☓奥行き約55cmの大きさがあり、重量も約200kgもありますので、引越しの際の運搬も容易ではありません。デリケートな楽器ですから、運搬も引越し業者ではなく、ピアノ運搬の専門業者に依頼する必要があります。音の問題もあります。ピアノからは大きな音が出ますので、壁が薄く、防音措置が施していないマンション等では、ご近所に筒抜けです。この音がうるさいということで、ご近所トラブルに発展することもしばしばです。

ピアノを手放すなら処分ではなく買取を
住宅事情でピアノを手放すのは致し方ないことですが、もし手放すことになっても、単に処分してしまうことは避けましょう。ピアノは人気の楽器、これから始めたい、中古でもいいからピアノが欲しいという人は沢山います。日本のピアノは海外でも人気が高いので、中古でも輸出されることも少なくありません。もしかしたらあなたの売却したピアノで、未来のピアニストが生まれるかもしれません。ですから、ピアノを手放すなら専門業者に買取をしてもらうようにしまよう。